メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。ご確認をお願いします。特に最近、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを利用されている方で、「メールが届かない」ご連絡が増えています。
(1)(3)のケースが非常に多いので一度ご確認ください。
(1).迷惑メールフォルダに返信のメールが入っている
(2)お客様の携帯電話のドメイン受信設定が「受信拒否」になっている
(3)お客様の携帯電話のメール防止フィルターでメールが届かない設定になっている
(4)サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
(5)(お問い合わせの際の)メールアドレスの入力間違い
(6)Outlook for Windows を使ってOutlook.comメールアカウントで問い合わせをしている
【解決方法】
(1)迷惑メールフォルダに返信のメールが入っている
@yahoo.co.jp @hotmail.com @gmail.com などフリーのメールアドレスや、
携帯電話のメールアドレス@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpを
ご利用の場合、「迷惑メール防止機能」によりお送りしたメールが迷惑メールの
フォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。
「迷惑メール」と「ゴミ箱」のご確認をお願いします
(2)お客様の携帯電話のドメイン受信設定が「受信拒否」になっている
携帯電話やパソコンのドメイン受信設定をされているとメールが届きません。
当店のドメイン arts-net.co.jp からのメールを受信できるよう設定の変更を行ってください。
指定受信設定は各携帯電話会社ごとに手続き方法が異なります。
設定方法は下記の各社のサイトに詳しく書かれていますので一度ご確認ください
※ドメインとは・・メールアドレスの@(アットマーク)より後ろの部分をいいます。
例)0123×××@arts-net.co.jp ←赤字のドメイン部分のみを受信リストに設定してください。
(3)お客様の携帯電話のメール防止フィルターでメールを迷惑メールと判断してはじかれてしまっている
お使いのセキュリティソフトの設定や、プロバイダによっては、お送りしたメールがはじかれてしまう場合もございます。セキュリティソフトの設定や、各プロバイダのページを今一度ご確認お願い致します。
(4)サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があります。
定期的に削除しないと受信ボックスがいっぱいになり、
新しいメールが受信できなくなります。不要なメールの削除をお願いします。
(5)(お問い合わせの際の)メールアドレスの入力間違い
メールアドレスの入力間違いは当店では確認が出来ません。
お心当たりのある場合は、お問い合わせフォームより以下をご連絡ください。その際、メールアドレスが間違っていないか今一度ご確認ください。
●連絡日時、サイト名(商品) 問い合わせ内容
●お客様のお名前・電話番号、メールが届いていないこと
(6)Outlook for Windows を使ってOutlook.comメールアカウントで問い合わせをしている
上記でお問い合わせいただいた場合、
送り元メールアドレスに自動で長い文字列の羅列が入ってしまう事象が発生しています。そのため、当店よりお客様へ返信したメールがエラー(宛先不明)にて当店へ戻ることとなり、返信が遅れる要因となります。
誠に恐縮ではございますが、Outlook.comメールアカウント以外のメールアカウントにてお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせの際の流れ】
「お問い合わせフォーム」から連絡すると、完了画面に「お問い合わせ番号」が表示されます。同時に当店からの自動返信メールをお送りします。
●サイトにある「お問い合わせフォーム」
【お問い合わせフォームボタン(位置)画像】
●お問い合わせ完了画面
●当店よりお問い合わせが受け付けられた自動返信メール