• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 65621
  • 公開日時 : 2020/10/15 00:00
  • 更新日時 : 2024/05/07 14:45
  • 印刷

PayPayで支払ったが注文に至らなかった。返金してもらいたい。

回答

PayPayお支払いで注文に至らなかった場合、PayPayの残高は、一旦引き落としとなりますが、一定期間後(約一か月後)、残高(ポイント)は戻ります。

お急ぎの場合は、以下の情報をお問い合わせフォームより当店にお知らせいただきましたら、
PayPayの残高を戻す手続きをさせていただきます。
 
ご希望の場合は下記を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
■お名前フルネーム
■PayPayお支払い画面の決済日時(秒まで明記ください)
■金額
 
【PayPay画面の表記状態】
●「返金処理完了」「支払い受付の取消」「期限切れ」と表示・・・すでに残高は戻っています。
●「支払い受付」「取引完了」と表示・・・キャンセル処理が行われていない可能性がございます。
 
 
【注文に至っていないケース】
注文後にご注文完了メールが一通も届いていない場合、PayPayの残高が減っていても注文に至っていない可能性があります。PayPayのご利用可能額は差し引かれた状態での表示となりますが、出荷するご注文がない場合、ご請求は発生いたしません。
 
【ご注文に至ったケース】
当店では支払方法をPayPayを選択すると、外部決済サービスへよりPayPayの決済サービスページに移動します。
支払いを完了後、数十秒からお待ちいただくと以下のような「ご注文を受け付けました」画面が表示されます。
このページが表示されますと注文が正常に完了したことになります。
※この画面が表示される前に、画面を閉じたり、別ページに移動すると、ご注文は完了しません。
 
注文に至らなかった場合、PayPayの残高は、一旦引き落としとなりますが、一定期間後、残高(ポイント)は戻ります。PayPayのお取り消しをご希望の場合は、必ず必要事項3点を明記の上、当店までお知らせください。
 
<必要事項>
■お名前フルネーム
■PayPayお支払い画面の決済日時(秒まで明記ください)
■金額
 
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください