• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 61190
  • 公開日時 : 2020/10/15 00:00
  • 更新日時 : 2024/05/07 13:15
  • 印刷

PayPayで支払ったが、注文完了メールが届かない。注文できているかどうか確認したい

回答

注文完了メールが届いていない場合、メールアドレスの入力ミス、または、注文が完了していない可能性があります。
以下のご確認をお願いいたします。
 
【会員登録をいただいたお客様】
ご注文はマイページでご確認いただけます。
ログイン画面でメールアドレス、パスワードにてログインして、「マイページ」⇒「ご注文履歴」をご確認ください。
 
ご注文が完了していれば、注文番号、注文日時などが表示されます。
該当注文番号の右端『詳細』ボタンをクリックしてご注文内容をご確認ください。
 
<ご注文画面に表示がない場合>
PayPay 画面の後、何らかの支障により当店のサイトに戻ってこれず、ご注文が完了していません。
マイページに「途中保存されているご注文データが残っています」と表示されている場合は、
「続きから注文する」より再度ご注文ください。
 
 
<注文完了しなかった表示>
 
 
 
【ゲスト様としてご注文いただいた場合】
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
確認させていただきます。
 

 
< ご注文が完了しなかった PayPay について >
 
PayPayの支払処理が上手くいかなかった場合、PayPayの残高が減っていても正常に注文に至っていない場合があります。
 
PayPayの支払処理完了後は、数十秒、当店サイトに自動的に戻り、「ご注文を受け付けました」と表示されます。
この画面が表示される前に、画面を閉じたり、別ページに移動すると、ご注文は完了しません。
このページが表示されますと注文が正常に完了したことになります。
 
 
< PayPayの残高について >
 
注文に至らなかった場合、PayPayの残高は、一旦引き落としになったように見えますが、
実際は「支払い受付」となり、引き落とされることはありません。
1か月ほどで、ご注文完了にならなかった商品はキャンセルとなり、額面も戻ります。

お急ぎの場合は、以下の情報をお問い合わせフォームからご連絡ください。
PayPayの残高額面を戻す(「支払い受付」キャンセル)手続きをいたします。
 
■お問い合わせフォームからご連絡いただく内容
 
■お名前(フルネーム):
■PayPayお支払い画面の決済日時(秒まで明記ください):
■金額:
 
<PayPay画面の表記状態>
●「返金処理完了」「支払い受付の取消」「期限切れ」と表示・・・すでに残高は戻っています。
●「支払い受付」「取引完了」と表示・・・キャンセル処理が行われていない可能性がございます。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください