• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 38606
  • 公開日時 : 2015/03/18 00:00
  • 更新日時 : 2022/01/24 00:00
  • 印刷

会員登録をしたが返信メールが届かない

回答

返信メールが届かない原因は、下記のような内容が考えられます。
 
【メールが届かない場合の原因】
●会員登録が正常に完了しておらず、会員登録できていない
会員登録ができているかは「ログイン」をお試しいただくことによって分かります。
ログイン画面より、メールアドレス・パスワードを入力いただき、ログインをお試しください。
「登録情報が見つかりません。メールアドレスをご確認ください。」と表示される場合は登録されていません。
 
●メールアドレスの入力間違い
お問い合わせフォームより『お客様のお名前・電話番号・メールが届かない』旨をご入力いただき、ご連絡をお願いします。
ご連絡いただいた内容で、当店にてお調べします。
 
●迷惑メールフォルダに入っている
ご利用されているメールソフトによっては、迷惑メール防止機能により、自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けられている可能性があります。メール設定をご確認いただき、必要に応じて当店からのメールを受け取りできるよう設定をお願いします。
※受信設定の方法については、ご利用端末によって異なります。
 
当店のメールアドレスドメインは @arts-net.co.jp です。
■ドメインとは?→メールアドレスの@(アットマーク)より後ろの部分をいいます。
 
●セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
お使いのセキュリティソフトの設定や、プロバイダによっては、送ったメールがはじかれてしまう場合もあります。
セキュリティソフトの設定や、各プロバイダのページをご確認いただき、設定の変更をお願いします。
 
●メールサーバーの受信ボックスがいっぱいになっている
メールサーバー上には容量の上限があり、定期的に受送信メールを削除しないと新しいメールが受信できなくなります。
メールサーバーの容量をご確認いただき、容量が上限に達していた場合はメールの削除をお願いします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください