• No : 64405
  • 公開日時 : 2024/11/01 13:00
  • 更新日時 : 2025/10/09 15:34
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注文した年賀状が届かない

回答

11月までは予約注文を受付中です。

実際の出荷は、年賀状が販売される11月1日(水)からといたします。

10月中はお届けできませんのでご注意ください。


年賀状が届かない場合、以下のいずれかが考えられます。

  1. お届け先を旧住所など誤って登録された
  2. 投函代行サービスを希望された
  3. プレミアム写真仕上げをご注文された
  4. 11月1日以前に注文、宛名の確定作業が完了した
  5. お支払いのお手続きが完了していない
  6. 宛名印刷の確定作業が最後まで完了していない
  7. 出荷もされているが、届かない
 
 
 
1.お届け先ご住所を旧住所など誤って登録された
お届け先住所を誤って誤登録された場合、正しいご住所の調査にお時間がかかり、商品のお届けができません。
こちらをご確認ください。  
 

 
 投函(郵便局持込)代行サービスを希望された場合、以下の通りとなります。
 
 ・宛名ありの年賀状 : お客様のお手元にはお届けいたしません。
             12月15日以降に順次代理で投函いたします。
 
 ・宛名なしの年賀状 : 12月15日以降に、ご指定のお届け先に順次出荷いたします。
             宛名あり・なし同時に作業を進めるため、
             宛名なしの年賀状だけを先にお届けすることができません。
 
<投函(郵便局持込)代行サービスにお申込みされているか確認方法>
 
 
 
※ご注文完了後投函代行サービスを「あり」 ⇒ 「なし」への変更はできません。ご了承ください。
 

 
 プレミアム写真仕上げは当日出荷対象外商品です。
印刷方法 ご注文時間 出荷日
直接印刷仕上げ
13時まで

11月1日(土)~11月30日(日)

翌日出荷

12月1日(月)~1月9日(金)

当日出荷                                  

1月10日(土)以降

当日出荷(土日祝除く)      

13時以降

11月1日(土)~11月30日(日)

翌々日出荷

12月1日(月)~1月9日(金)

翌日出荷

1月10日(土)以降

翌日出荷(土日祝除く)      

プレミアム写真仕上げ
13時まで 3営業日後出荷
13時以降 4営業日後出荷
 
 ★【宛名印刷あり】でも出荷日は変わりません。
 ★【宛名印刷あり】の場合、宛名印刷の最終確定の作業完了=受付日といたします。
 ★実際のお届けは出荷日の翌日以降です。
 ★13時までのご注文 = 当日受付といたします。
 
 ■投函代行サービスをご希望ではない方
 日本郵便から年賀はがきが発売開始された、11月1日(土)より順次出荷しています。
 実際のお届けは出荷日の翌日以降です。
 
 お届けまで今しばらくお待ちください。
 
 ■投函代行サービスをご希望の方
 ・宛名ありの年賀状
 郵便局の年賀状の投函受付は、12月15日に開始されます。
 それ以前のご注文は当店で取り置き、12月15日以降に順次投函いたします。
 
 ・宛名なしの年賀状
 12月15日以降に、ご指定のお届け先に順次出荷いたします。
 宛名あり・なし同時に作業を進めるため、
 宛名なしの年賀状だけを先にお届けすることができません。
 

 
 
 お手続きのみが最後まで完了していない可能性があります。
 お選びいただいた支払方法の場合は 以下をご確認ください。
 
 
 当店ではマイページ>住所録に宛名をを登録するだけでは、宛名印刷はされません。
 宛名の選択・宛名のレイアウトの確認の確定作業が必要です。
 
 以下を参考にお手続きをお願いいたします。
 ・宛名印刷の最終確定方法(パソコン)
 ・宛名印刷の最終確定方法(スマートフォン・タブレット)
 

 
 
 出荷後商品が届かない場合は、以下の理由が考えられます。
 
 1.お届け先のご住所が誤っている
 お届け先が誤っている場合でも、出荷後に当店でお届け先の変更はできません。
 
 「出荷完了メール」または「マイページ>ご注文履歴>配送状況」から
 配送会社の情報と、お荷物の配送状況をご確認いただき、
 お客様ご自身に手配送会社へ転送など、ご相談をお願いいたします。
 
 
 

 2.配送の際、遅延が発生している

 交通状況、天候状況などにより配達に遅れが発生することがあります。
 「出荷完了メール」または「マイページ>ご注文履歴>配送状況」から
 配送会社の情報と、お荷物の配送状況をご確認いただき、
 現在の配達状況のご確認をお願いいたします。
 <配送状況と、配達会社の確認方法>
 ログイン後、マイページのご注文履歴「配送状況を確認」をクリックしてください。
 
 以下のように運送会社のページが表示されます。
 配送番号をクリック⇒担当店名をクリックすると、お問い合わせ先の電話番号が表示されます。
 ご自身でのお問い合わせをお願いします。
 
 
 <お届け先ご住所の確認方法>
 マイページ>ご注文履歴>「注文内容を見る」から確認できます。
 お届け先の住所が間違っている場合はお届けすることが出来ません。
 配送会社へ届け先住所が間違っていたことをご連絡いただきますようお願いします。