• No : 33547
  • 公開日時 : 2018/11/28 16:46
  • 更新日時 : 2024/10/21 17:27
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注文後、住所録に宛名を登録したが、その後の作業を知りたい

回答

宛名印刷「希望する」・宛名の指定タイミング「注文完了後に指定する」を選択した方は、
住所録への宛名の登録後、【宛名の最終確定】の作業が必要です。
 
※住所録への宛名を登録しただけでは、印刷へ進みませんのでご注意ください。
 
 
 【宛名の最終確定】の操作方法
 
1.動画でのご案内
 
下記動画で、注文後の宛名の確定作業の操作方法をご案内しています(約2分)。
 

 
 
1.当店サイトよりログインして、マイページを開きます。
 
<会員のお客様> 
 会員登録のメールアドレス、ログインパスワードの組み合わせでログイン
 
<ゲスト様(会員登録をお済ませでない方)>
ご注文番号とメールアドレスでの組み合わせでゲストログイン
 (ご注文番号は、注文完了メールに記載されています。)
 
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
2.マイページのご注文履歴を開きます。
 
 
 
3.「注文番号●●●の宛名設定へ」のボタンか、対象の注文の「宛名データを選択する」をクリックします。
 

 
 
4.氏名の左側にある□をクリックして点チェックを入れ、宛名を選択します。
 
  ↓ ↓ 下記のように、選択済みの対象は、緑色に変わります。
 
 
 
5.選択後、画面下部にある「宛名デザインの確認」ボタンをクリックします。
 
  ------宛名レイアウトの確認作業に入ります。------
 
6.宛名のレイアウト1件ずつ確認します。
  問題がなければはがき画像の左右にある矢印をクリックして、全件確認します。
 
7.全件確認後、「宛名印刷の内容を確定する」をクリックします。 
 
8.以上で宛名の選択作業は終了です。
 宛名の確定完了すると、次のように表示されます。
  
 

 
<注意事項>

※当店での宛名の確認(校正)作業はありません。
 ご確認いただいたレイアウト確認画面そのままを印刷します。
 入力漏れがないか、文字のサイズ、バランスなど、お間違いがないかご確認をお願いします。
 
レイアウトの個別調整も可能です。
 宛名1件ずつ、個別に調整・文字の削除などができます。
 
※レイアウトの一括調整とは
 書き方向・書体など一括で変更することができます。
 ※途中まで宛名のレイアウト調整を行っていた場合、調整した内容は全て破棄されます。ご注意ください。