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投函(郵便局持込)代行サービスは1月6日(月)13時からお受付を開始します。 寒中見舞いを出すのは松の内(1月7日)があけてから、立春の前日(2月3日)までとされています。 1月7日(火)以降に代理で投函するために、お受付開始の日時を調整しています。 投函代行サービスをご希望の方は、1月6日(月)13時以降にご注文をお願いします。 寒中見舞いはがきのマナーについて 詳細表示
宛名印刷「希望する」・宛名の指定タイミング「注文完了後に指定する」を選択した方は、 住所録への宛名の登録後、【宛名の最終確定】の作業が必要です。 ※住所録への宛名を登録しただけでは、印刷へ進みませんのでご注意ください。 【宛名の最終確定】の操作方法 動画でのご案内 画像でのご案内 1.動画でのご案内 下記動画で、注文後の宛名の確定作... 詳細表示
喪中はがきの行き違いや、喪中はがきを出していない方から年賀状が届いた場合、 年賀状のお礼と喪中のお知らせを書き添えて寒中見舞いを出すと良いでしょう。 寒中見舞いは松の内(1月1日から7日※関西など一部地方で1月15日まで)が明けてから 立春の前日(2月3日)までに出すようにすると良いとされています。 <例文> ご丁寧な年頭のご挨拶をいただきまして 誠にありが... 詳細表示
相手が喪中と知らずに年賀状を出してしまった。寒中見舞いを出すべきか知りたい
年賀状を出した後に相手から喪中はがきが届いたなど、 相手が喪中と知らず年賀状を出してしまった場合、 お詫びとお悔みの言葉を書き添えて寒中見舞いを出しましょう。 寒中見舞いは松の内(1月7日まで ※関西など一部地方では1月15日まで)があけてから立春の前日(2月3日)までに出すようにするとよいでしょう。 また、デザインは明るいものや冬のモチーフなどは避けるとよいでしょう。 ... 詳細表示
宛名印刷用の住所録はマイページの「住所録」に登録してください。 スマホ・タブレット:「メニュー」→「ログイン」→「マイページ」→「住所録」 パソコン:「ログイン」→「マイページ」→「住所録」にお進みください。 住所録の登録方法は2種類あります。 いずれかの方法で、お客様ご自身で宛名の登録をしてください。 登録時、印刷住所は自宅(個人)・会社(法人)を選択可能です。 ※注文したサ... 詳細表示
注文ができているかは以下の方法で確認できます。 1.マイページの「ご注文履歴」で確認する ご注文が完了するとマイページの「ご注文履歴」に表示されます。 ご注文いただいたサイトにログインして、確認をお願いします。 <ログイン方法について> 会員様:メールアドレスとパスワードでログインできます。 非会員様:メールアドレスとご注文番号でログ... 詳細表示
下記ページにマナーの詳細をご案内しております。 余寒見舞いや寒中見舞いはがきの基本マナーについて ●どういうときに出すの? 例えば… ・自分が喪中で、年始の挨拶ができなかったとき ・年賀状を出さなかった相手から年賀状が届いたとき ・喪中の人に宛てて挨拶状を送りたいとき ・季節のグリーティングカード、ご機嫌伺いとして ・相手が喪中と知らずに年賀状を出していたこと... 詳細表示
当店でのご注文は、インターネットから受け付けております。 まず、トップページの一覧から用途を選択してお好きなデザインをお選びください。 穴埋め・選択式で進んでいただくと、画面上で入力内容が確認できます。 ご確認いただいたその内容そのままを印刷させていただきます。 デザインを選択→はがきに印刷する内容を入力→オプションの選択(宛名印刷など)→お届け先の入力→支払方法の選択→ご注文を... 詳細表示
年末年始のご注文の締切日は、ご注文のはがきの種類などによって異なります。 >>納期スケジュール表はこちら(日別で、詳しい出荷日を確認できます) ※宛名ありの場合、宛名の入稿完了=受付の扱いとなります。 ※切手貼りサービスをご利用の場合は、出荷日に1日追加されます。 年末年始は配送会社にて降雪の影響や荷物の取り扱いが集中している影響、交通事情などにより、 お届け地... 詳細表示
宛名なしの寒中見舞いはがきは届いたが、宛名ありのはがきが届かない
「投函(郵便局持込)代行サービス」を「希望する」にてご注文された可能性があります。 「投函(郵便局持込)代行サービス」をご希望の場合、宛名ありの年賀状は既に当店にて郵便ポストへ投函(郵便局持ち込み)しています。 その場合、当店で回収することが出来ません。 ■はがきの回収をご希望される場合 日本郵便にて「取り戻し請求」というサービスがあるようです。 取り戻し請... 詳細表示
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注目のFAQ