宛名印刷「希望する」・宛名の指定タイミング「注文完了後に指定する」を選択した方は、
住所録への宛名の登録後、【宛名の最終確定】の作業が必要です。
※住所録への宛名を登録しただけでは、印刷へ進みませんのでご注意ください。
下記動画で、注文後の宛名の確定作業の操作方法をご案内しています(約2分)。
1.当店サイトよりログインして、マイページを開きます。
<会員のお客様>
会員登録のメールアドレス、ログインパスワードの組み合わせでログイン
<ゲスト様(会員登録をお済ませでない方)>
ご注文番号とメールアドレスでの組み合わせでゲストログイン
(ご注文番号は、注文完了メールに記載されています。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2.マイページのご注文履歴を開きます。
3.「注文番号●●●の宛名設定へ」のボタンか、対象の注文の「宛名データを選択する」をクリックします。
4.氏名の左側にある□をクリックして点チェックを入れ、宛名を選択します。
↓ ↓ 下記のように、選択済みの対象は、緑色に変わります。
5.選択後、画面下部にある「宛名デザインの確認」ボタンをクリックします。
------宛名レイアウトの確認作業に入ります。------
6.宛名のレイアウト1件ずつ確認します。
問題がなければはがき画像の左右にある矢印をクリックして、全件確認します。
7.全件確認後、「宛名印刷の内容を確定する」をクリックします。
8.以上で宛名の選択作業は終了です。
宛名の確定完了すると、次のように表示されます。
※当店での宛名の確認(校正)作業はありません。
ご確認いただいたレイアウト確認画面そのままを印刷します。
入力漏れがないか、文字のサイズ、バランスなど、お間違いがないかご確認をお願いします。
宛名1件ずつ、個別に調整・文字の削除などができます。
※レイアウトの一括調整とは
書き方向・書体など一括で変更することができます。
※途中まで宛名のレイアウト調整を行っていた場合、調整した内容は全て破棄されます。ご注意ください。
宛名を指定するタイミングを「注文完了後に指定する」を選択された場合、
住所録に宛名の登録後、下記の手順に沿って宛名の入稿作業を行ってください。
宛名を選択→レイアウト確認・修正→レイアウト確定の流れとなります。
当店での校正・修正などは一切行っておりません。
必ず全件の宛名レイアウトをご確認の上、確定してください。