• No : 65375
  • 公開日時 : 2023/12/18 11:03
  • 印刷

宛名なしの年賀状は届いたが、宛名ありの年賀状が届かない

回答

「投函(郵便局持込)代行サービス」を「希望する」にてご注文された可能性があります。
 
 
「投函(郵便局持込)代行サービス」をご希望の場合、宛名ありの年賀状は既に当店にて郵便ポストへ投函(郵便局持ち込み)しています。
その場合、当店で回収することが出来ません。
 
■年賀状の回収をご希望される場合
 日本郵便にて「取り戻し請求」というサービスがあるようです。
 
 
 取り戻し請求のご連絡先
 
 ・プレミアム写真仕上げ ・・・ 熱海郵便局 0570-943-470
 ・直接印刷仕上げ    ・・・ 吹田郵便局 0570-943-995
 
 ※1枚につき、手数料が発生します。
 ※「取り戻し請求」について (外部サイト)
 
 

 
<投函(郵便局持込)代行サービスお申込みの確認方法>
1.「マイページ」にログインします。
 
2.「マイページ」の「ご注文履歴」をクリック
 
3.該当のご注文の「注文内容を見る」をクリック
 
 
 
4.「投函(郵便局持込)代行サービス」をご確認ください。
 
 

 
■「投函(郵便局持込)代行サービス」をご希望ではなかった方
 
 ご注文フォームの初期設定では「投函(郵便局持込)代行サービス」が「希望しない」となっております。
 こちらを「希望する」と選択された場合、お客様の選択通りに進行いたします。
 
 また、12月15日以前のご注文の方は、複数回に渡り投函代行サービスのお申込み確認メールお送りし、キャンセルのご希望を承っておりました。
 こちらにご返信をいただけなかった場合は、「投函(郵便局持込)代行サービス:希望する」とさせていただいております。
 
 恐れ入りますが、既に郵便局にお渡し済みのため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。