• No : 31701
  • 公開日時 : 2015/10/08 21:05
  • 更新日時 : 2024/08/28 18:32
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Excelテンプレートの入力方法を知りたい

回答

※2023年7月に宛名印刷用Excelテンプレートのリニューアルを行いました。
旧バージョンも引き続きご利用いただけます。
 
当店の専用宛名印刷用Excelテンプレートをダウンロードして、個別に入力をお願いします。
 

 
下記動画にて、Excelテンプレートの入力・住所録への登録方法をご案内しています(約90秒)。
 
テンプレート上部の入力方法・注意事項を確認の上、入力してください。
 
住所録登録時にエラーが表示されアップロードできない場合、
入力漏れなど、様々な原因が考えられます。
 
一番左にある「入力チェック欄」にメッセージに従って修正してください。
 
 
【入力時の注意点】
不備があると「エラーチェック欄」にエラーメッセージが表示され、対象項目が黄色で表示されます。
エラーを確認の上、解消後に再度アップロードしてください。
 
・E列の【種類】は「自宅」か「会社」必ず選択してください。
・郵便番号には必ず「半角ハイフン」を入力してください。
・カタカナはすべて全角で入力してください。
・住所の文字数が多い場合、文字サイズが極端に小さくなることがあります。
 建物名以降を「住所1」と「住所2」に入力いただくとで、バランスが整います。
・姓と名は別々の入力して下さい。
・【敬称】は「連名」にも選択が必要です。
・セルの中で会社名や住所などは改行しないでください。レイアウトが崩れ、正しく印刷されません。
・ 一つのテンプレートにご入力いただける件数は500件までです。
 
テンプレート内のガイドもご確認ください。