• No : 24303
  • 公開日時 : 2020/03/18 00:00
  • 更新日時 : 2025/09/07 18:03
  • 印刷

画面がスクロールできない

回答

画面がフリーズ・スクロールできない場合は様々な原因が考えられます。
ご使用の「マウス」や「ブラウザ」が原因の可能性もありますので、下記をご確認ください。
 
<マウス>
・無線の場合:マウスのバッテリーの充電残量をご確認ください。
・有線の場合:コードが断線していないかご確認ください。
 
<ブラウザ>
・パソコンの再起動をお試しください。
・ブラウザをアップデート
 
(例:Google Chromeの場合
ウインドウ右上の「…」をクリックし【メニューから「設定」
→「Chromeについて」を選択→最新版に更新されます。
 
・拡張機能を無効にする
ウィンドウ右上の「…」をクリックし、メニューから「その他のツール」→「拡張機能」を選択します。
無効化したい拡張機能の青いボタンをクリックすると、拡張機能がオフになり無効化されます。
一旦すべての拡張機能をオフにしてください。
 
また、多い不具合として、ディスプレイが拡大表示されることがあります。
この場合、ノートPCをお使いの場合に多く見られます。
 
お使いの特にノ―トPC本体の設定が影響している可能性があるため、ご確認ください。
 
(例:Windows11の場合)
設定>システム>ディスプレイ>拡大/縮小の値を【100%】にすることで解消されることがあります。