• No : 54099
  • 公開日時 : 2014/06/11 20:07
  • 更新日時 : 2023/10/16 15:18
  • 印刷

「メールアドレスとパスワードが無効です」と出てログインできない

回答

メールアドレス・パスワードの入力に間違いがあります。
入力内容に間違いがないか今一度ご確認ください。
 
また、よくある例としては、以下のケースがございます。
 
1.登録のメールアドレスが違う
 メールアドレス変更や、会員登録されていない可能性があります。
 
・以前のメールアドレスとパスワードを覚えている場合
 以前のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
 
・以前のメールアドレスとパスワードを忘れた場合
 新しいメールアドレスに変更する必要があります。
 「メールアドレスの再設定」をお試しください。
 
【ご注意点】
・固定電話番号で会員情報を登録している場合は、この機能はご利用いただけません。
 メールアドレスを変更するため、お問合せフォームからご連絡をお願いします。
 
・携帯電話番号でご登録の方のみSMSは送信されます。
・会員登録いただいているお電話番号、お名前、新しいメールアドレスの入力に
 誤りがある場合SMSは送信されません。
・SMSに記載されている期限を過ぎると、再設定できません。
・SMSが届かない場合は、入力内容をお確かめの上、再度お試しください。
 

 
2.パスワードが誤っている
 
 ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」から、パスワードの再設定をお願いします。
 
 メールアドレスを入力いただくと、メールアドレス宛に仮パスワードをお送りします。
 仮パスワードを、再度ログイン画面で入力し、ログインしてください。

 仮パスワードでログイン後、マイページの「お客様情報」から、パスワードに変更をお願いします。
 
 
 

 
3.会員登録をされていない
 
 会員登録をしていない可能性があります。
 ログインには会員登録が必要です。
 

 
4.入力間違いの可能性
 
 ・文字の誤り
 ・全角/半角の誤り
 ・余分なスペース(空白)が入っている
 
 上記の誤りが理由でログインできない場合があります。
 
 余分な空白の有無は「カーソル(縦棒)」を一番端まで動かすことで確認できます。
 (下図参照)
 
 
 左図:カーソルが最後の文字のすぐ隣で止まる場合は空白はありません。
 右図:最後の文字との間に空白が出来る場合 は、空白分を削除ください。
 

 
下記動画でも、ログインできない時の対処法をご案内しています。
ご参照ください。(動画は約1分50秒)